So-net無料ブログ作成
検索選択

これな~んだ?! [プチ田舎の自慢]

これ、なんだと思います?

「ただの荒れ地」・・・そんなの載せないって。

「田んぼ?」・・・う~ん、おしい!

 

これ、私の地元、長野市若穂綿内の特産品である、「レンコン」なんです。

この田んぼ(と言うか、レンコン畑)をほじくり返すと、あのレンコンが植わっているんですね~

このどろんこの中で採るんですから、大変なんですよ。

遠くの方に写っている家は、私のお客様でもあるレンコンやさんの家。この時期はとっても大忙し。でもそんな合間を縫って、毎年私の家に、取れたてのレンコンを届けて下さるんです。またお盆には、お仏壇に上げるようにと蓮の花を届けて下さいます。

こういうお付き合いが残ってる地域なんですね~

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

Blogzine運営事務局

プチ田舎暮らし 信州は長野市若穂へIターンのススメ 管理者様 

 突然のご連絡につきまして、ご容赦ください。
 NTTコミュニケーションズ Blogzine 運営事務局と申します。

 現在、弊社Blogzineというブログサービスを運営しております。
そのサイト上ナビゲーションサイト上にて、新たにブログを
作られる方を対象にブログの楽しさを伝えるための様々な
コンテンツを用意しております。

 そのひとつとして、素晴らしいブログを紹介する
「粋人(イキモノ)観察」というコーナーを週刊で
運営させていただいております。
( http://ikimono.blogzine.jp/ikimono/

 本コーナは弊社Blogユーザーのブログ作りのお手本に
なるようなブログを、コメントをつけて紹介するという
ものです。

 これからブログを作る方へ新たな視野を与え、かつ良質で
内容深いブログを探しておりましたところ、貴サイトに出会い、
是非、弊コーナにて紹介させていただきたいと存じます。

 貴サイトを下記の期間、下記コメント記事とともに、掲載
させていただきますのでご案内申し上げます。

 尚、コメント記事につきましては、私どもで、貴サイトを
拝見させていただき、紹介文を作らせていただきました。

 本コメント末尾にその原稿を記載いたしましたので、合わせて
ご確認下さい。

掲載のご辞退、紹介文の変更、その他何か不都合な点がございましたら、お手数ですが、blogzine-info@ntt.comまでメールにてお知らせいただきますようお願いいたします。

●● 掲載場所 ●●
「OCNブログ人」トップページ
http://blog.ocn.ne.jp/ )内、
「粋人(イキモノ)観察」
( http://ikimono.blogzine.jp/ikimono/
になります。

●● 掲載予定期間 ●●
2005年12月8日~2005年12月14日 
(若干前後することがございます。)



● 紹介文 ●●
こちらはダイレクトにIターンをお勧めするブログ。東京近郊にお住まいで、Iターンを真剣に考えている方には、土地の情報満載なこちらのブログはとても役に立つのではないでしょうか?まだまだ始まったばかりなので、これからの記事にもさらに期待です。


●● リンクURL●●
http://blog.so-net.ne.jp/siawaseya/


末筆になりましたが、貴サイトの益々のご繁栄をお祈りしております。

NTTコミュニケーションズ株式会社
Blogzine運営事務局
by Blogzine運営事務局 (2005-12-06 20:06) 

さっちょこ

はじめまして。
tajさんのお隣新潟県の田舎に住んでいます(笑)
”しあわせ家”素敵ですね♪
素足で歩ける家って最高です!!
田舎にいると、木のぬくもりや温かさを感じます。
私の夢は、雪の降る中、木の家の暖炉のお部屋で暖まる・・・
最高ですね~(´∀`*)
宝くじ当たらないかな~(笑あ9
これからも素敵なお家紹介して下さい!
また遊びに来ます♪
by さっちょこ (2005-12-07 10:44) 

taj

おぉ~?
出張から帰ってきたら、コメントがついてる!
しかも、nice! と、このブログがすごいところに紹介されちゃうお知らせ。
なんか、すごいぞぉぉぉ?!

さっちょこさん、ありがとです。さっちょこさんのブログも、すっごくほのぼのしてていいですね~。ファンになっちゃいました。
NTTコミュニケーションさん、掲載の辞退なんか絶対しませんてば(笑)
by taj (2005-12-07 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。