So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと便利なところも [プチ田舎の施設]

さて。

あまり田舎な部分ばかり強調してもいけないので、ちょっと便利なところもご紹介しましょうか。

地元には、ちゃんと鉄道が走っています!・・・(日本一高い私鉄だという話を聞いたことがあるけど)

駅もあります!・・・(無人だけど)

ちゃんと電車に乗れるんだから、いいよね?・・・(一時間に1本しか来ないし、9時に終電になっちゃうけど)

・・・けなしているようにしか見えない? でも、地元の人の大切な足なんです。バスもありますよ。

そして、その駅の前には・・・そう!あの「西友」があります。さすがに24時間営業はしていませんが、結構遅くまで開いているので便利です。私の家はここから歩いて2分なので、とっても重宝しています。

田舎暮らしはしてみたいけど、あまりに不便なところはねぇ~・・と思っているあなた!

長野市若穂ってところは、アナタにピッタリな「プチ田舎暮らし」が出来るところかも知れませんよ~?

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

さっちょこ

こんにちは!
鉄道、バス・・・笑ってしまいました(笑)
我が家は、ド田舎ですが一応家の前は”駅前大通り”と言う名。
どうみても普通の道・・・それも細い(笑)
でもバスも通りますし! 3分先には駅が、もちろん無人ですよ~
で、5分行けば村の台所のスーパーがありますし!
村の中では、中心地です(笑)
だからかな・・・あまり不便さは感じないですね♪
ま~本当に山の中だったら、東京からは嫁には来ないですけどね~(笑)
毎日雪に囲まれ飽きてきました・・・(´-ω-`)
by さっちょこ (2005-12-21 00:49) 

taj

雪って、ほんと最初はなんかちょっと嬉しかったりするけど、
でもそのうちに飽きてきて、しまいにはハラ立ちますよね(笑)
「何で雪なんか降るんだ!」って。
片付けるのは大変だもんね~。
雪、この辺では少ない地域で良かった・・・
by taj (2005-12-21 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。