So-net無料ブログ作成
プチ田舎の人々 ブログトップ

川っぷちで [プチ田舎の人々]

まー、これはこの時期に限らず、川っぷちを走っているとよく見られる風景なのですが。

農業をしている人は、どうしても畑で火を焚きたがるんですね~。

じゃまになった枯れ草や枝を燃やしたりとか、ま、ともかく焚いちゃうんです。

たとえたき火禁止の看板があろうとも、まったくおかまいなく・・・・(笑)

しょうがないなぁ~

ちなみに私は地元の消防団の班長さんなので、これが「枯れ草火災」と呼ばれる火事に発展した場合には、すぐ呼び出しがくるのです。

地元消防団ってのも、プチ田舎っぽいでしょ?(笑)


さすがに我が目を疑ったけど・・ [プチ田舎の人々]

さっき、近所の国道を走っていた時のこと。

この道、あまり道幅は広くないのですが、かなり交通量があって横断しようとするとけっこう待たされたりする道です。

なんか妙に混雑しているなぁ~・・・・と思うと・・・

すごい!

ガーデントラクター、通称「ガートラ」に載ったオバチャンが、しかも逆送状態で走ってます(笑)

さすがにこれにはビックリしました・・・

でも、これを誰もクラクション1つ鳴らさない対向車線の人たちもえらいな・・・

プチ田舎だからこその風景?でしょうか。


プチ田舎の人々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。